ほけつ

レギュラーになりたい

怪物 布施明さん

音楽が好きで割りと好き嫌いなくなんでも聞くのですが、何かにハマるとそれしか聴かなくなっちゃう癖があります。

 

その中で、いつ聴いてもあんたが大将!
布施明さんです。

マイナー調の曲からメジャー調までなんでもこなす彼はそう怪物。声量お化け。

人間が怪物の域に達したのではなく、怪物が人間になってんだよ。
1949年12月18日生まれだそうです。
布施明さんで有名な曲といえばこちら

www.youtube.com

あんたの歌声が薔薇より美しいよ
なんだあの途中のアウッ!って高音
こっちのハートが高温になっちゃうよ。
1979年だからこの動画の時で31歳くらい。
なんだこれ。セクシー。

www.youtube.com

こちら2017年のダンディー明さん。
この時で67歳かな。
67歳でこの声量と声の張りとツヤはやはり化け物

アメリカで音楽の勉強をされたときに布施明さんご自身は高音が出るのでテノールだと思ってたらしいんですけど、
調べて貰ったら元々バリトンの音域だったそうで、それを元に戻す練習をして今でも歌っていられるとかどうとか。
いつもでもお元気で歌ってほしい。


一人カラオケ、いわゆるヒトカラってやつもよく行くんですが、ストレス解消にもなるし
なにより憧れの明さんに近づこうと思って歌ってます。なれやしねえけど。あっちはモンスターだし。
行きすぎてもお金の問題があるのでほどほどに。
そんな理由で、近くの河原を歩きながら鼻歌ってるんですけど
河原留学じゃなくてアメリカ留学いきてえな。
歌が上手くなって女にモテたいよまったく。
そんで「君は薔薇より美しい」や「カルテェラタンの雪」を歌って
ドン引きされたい。

自宅でできるボイストレーニング