ほけつ

レギュラーになりたい

勇気と希望を与える給与とアイドル

アイドルが好き。

そう聞いただけで嫌悪感を抱く人と富、名声、力この世のすべてが欲しいゴールド・ロジャーに大体分かれます。

彼女もねえ!やる気もねえ!就活もそんなにやってねえ!状態で、バイト代が振り込まれればライブに行きCD、Tシャツ、その他グッズを買い込み、ペンライトを振り回す毎日。そのストイックさは逆修行僧。欲望の塊。この先、1か月の生活費という試練を与えているわけですから。愛ゆえに生活を捨てた僕サウザーはアイドルがCDを出すと、リリースイベント(通称リリイベ)なるものに、全国各地、津々浦々古今東西様々な所で販売促進のためのイベントに行きます。CD一枚で握手、二枚でチェキと呼ばれる写真が撮れる。三枚でサインを書いてもらえる。一見、悪魔の罠とも思えるイベントにも嬉々として参加してしまう姿は、見る物さえ魅了してしまうくらいに正義感の強い純粋な心を持った少年。そう。後ろ姿は勇者のそれ。冒険者になりたての夢と希望にあふれた勇者。

しかし!純粋すぎるが故!見えていない!策士運営による罠!!!

だが、それでいい。この世に魔王なんていない。勇者はこの時代に必要ない。ドラクエだって平和だったら、薬草一枚につきルイーダの酒場のかわいい店員さんと写真が撮れるなら誰だってそうする。平和な時代の勇者の私は毎月、給料が振り込まれれば全力で薬草を買い込んでいただけの話。ただ熱量を他に回せば今頃は狭いアパートでカタカタこんなことをしていなかったんだろうなと。世界を救っていただろと思うだけで。

 

 

なんでアイドルがいいかっていうと、可愛い。これに尽きる。これ以上の言葉は自分の辞書に載ってません。今度追加コンテンツダウンロードしてみます。とにかくキュート。弁護士は法律に詳しい。八百屋は野菜に詳しい。餅は餅屋。可愛いはアイドル。昨今、ポップアップストアと呼ばれるいつのまにか現れては消えているシャボン玉店舗を出すところもある。アイドルもその一つ。可愛いに特化している専門店。いまは戦国時代なんてよく言ったもので、現れたと思えばメンバーの脱退加入が入り乱れ、いつの間にか解散しているなんて言うのもよくみられる。ポップアップアイドル。儚い。悲しみに押しつぶされそうになりながらも多種多様のアイドルが現れては消えていく世界で僕は強く生きていかなければいけない。

 

一般的なアーティストと呼ばれる存在。JPOP。そこは誰でもいいんですけど、恋愛系の歌をよく歌っているなと思う。


米津玄師 MV「Lemon」

滅茶苦茶流行っている米津さん。この方が出す曲もそうだなと思う。流行るってことは、共感できるとかそういった部分が少なからずあると思うんですけど、胸がきゅっと締め付けられるエモさ。良すぎるだろ。だれも勝てないよこんなの。それでいてTV出演をあまりしない尖っていた時のBUMPOFCHICKENスタイル。ミステリアスな風貌。どれをとっても最強。よく蕎麦とカレーを食べるそうですが、蕎麦好きとカレー好きには、悪いやつはいませんから、人間的にも素晴らしい人なんだと思います。

一方、アイドルさんたちは応援ソングをよく歌ってるなと思う。


でんぱ組.inc「WWDBEST」MV Full

でんぱ組さんのWWDBEST。自分たちのアイドルとしての集大成、一つの節目を迎えた曲です。歌詞はこの方たちの人生をなぞっている部分が多い。でもこれって、聴いている側の人たちにも言い聞かせている部分もあると思うんです。泣きそうなので、詳しい歌詞については後日に改めます。

 

こんな先の見えない世界で、将来像が見えにくいアイドル業界。大海原です。アイドル海どこで売れるかわかりません。誰が次の海賊王ゴールドロジャーになるのか。自分たちの目標のためにただひたすら自分にできる努力をしていく。そんな彼女を応援しているつもりが、応援されていたなんて泣けるじゃないですか。俺たちはファミリー。辛い時も励ましてくれる。まだ見たことのない世界を見せてくれる。

あの日の悲しみさえ苦しみさえそのすべてを愛してた。彼女たちと共に

胸に残り離れないライブハウスのにおい。あなたが売れるまで私は帰れない。いまでもあなたは私の光。

やっぱlemon最高。