ほけつ

レギュラーになりたい

引っ越しした時にウォーターサーバーを契約しちゃった話

最近、引っ越しをしたんですけど、ついに自宅にウォーターサーバーをどどんとおいてやりました。

 

僕は泣く子も笑い出すほど水飲みなんですけど。

あの鳥がコップの水に口をつけたり離れたりするおもちゃより飲むスピードが速い。

ついに引っ越しと同時にしちゃいましたよ。

 

ウォーターサーバー導入しました。

水飲みの僕は、ほぼ毎日毎日100円払って水を自販機で買って飲んでました。

ひどい時には1日2本飲んでました。水飲みなんで。

1か月の内20日働くとして2000円~4000円

新卒で入社してまだ余裕がある時期は、家計簿をつけてたんですけど、電気ガス水道代の他に水代ってつけてました。

水道水でいいじゃん!って思うかも知れないですけど。水飲みの僕からしたらちょっと違うんですよね。なんかこう。ね?美味しくないんですよね。

調べてみたんですけど、塩素が入っててカルキ臭がしたり、気になりだすと止まりません。

煮沸したり、冷蔵庫に置いて冷やせばある程度は大丈夫らしいですけど、僕は今すぐ冷たい水を飲みたいんだよ!!煮沸て!!冷蔵庫に入れてたら飲める本数限られるじゃん!!仕事終わりの30分の大事さ舐めるな!

 

ってなわけでウォーターサーバーいれました。

浄水器も考えたんですけど、フィルターとか掃除とかする必要あるみたいで、面倒くさがりの僕はすぐに案から外しました。

今って凄いですね。いろんなメーカーあるのよね。水なのに。

僕はプレミアムウォーターを選びました。

アプリで水を届けてもらう申請が出来るし、飲まなければそれはそれで届けてもらうのを1回お休みとかできちゃう。時代はアプリっしょ!と10年前みたいな発想で選びました。

 

プレミアムウォーターはサーバーも無料で水も何種類からか選べちゃうってすげえ。

メンテナンスも自宅にあるもので簡単に出来るみたいだし、水の交換も抜いて刺すだけっていう寸法。ボトルが使い捨てってのもわりかしありがたい。使い切ったら場所の事もあるし捨てたいよね。

 

なんか見てみると20代1人暮らしでも結構ウォーターサーバー入れてる人いるみたいね。家に帰ってすぐに冷たい水あるのありがてえ!キンッキンに冷えてやがる!お風呂上りの一杯は水に限るぜ!!

何気にお湯も出るのすごくない?なんで隣り合わせで共存してんの??みたいなね

この暑い夏にお湯使うのかよって感じだけど、つけてくれてるんだから何かにつかえるでしょ。まあいいや。

 

あとウォーターサーバー導入した個人的な悩みなんですけど

カップラーメン食べる日が増えました。