ほけつ

レギュラーになりたい

ナンパするのが怖いって言う人

「彼女ほしい~!」
「出会いがない~!」
ってこの前友人と飲んでるときに少し迷惑なくらい大きい声で訴えられた。
「いやしらんがな。僕も欲しいわ」
という気持ちと握りこぶしをグッとこらえ、それに続けて
僕「ナンパとかしてみたらいいんじゃない?」
そう答えると友人は
友「ナンパとか断られるの怖いって~!」
とか抜かした。
僕「そうだね~!」


いやいやいやいや!!!!!
断られる前に無視されるだろうが!話せるステップまでなんで難なくクリアできると思ってんだ。鏡を見ろ!SASUKEのファーストステージより難易度が高いんだよ!スタート地点から最初の斜面飛び移る前に池にドボンだよ!つまんねえプライド捨てて街に繰り出してみろ!ほらみろ!あんたはポケットティッシュ配ってる人でさえ無視してるじゃないか!ポケットティッシュだぞ!滅茶苦茶に重宝するじゃん!悪いことは言わないからそれは貰っとけ!鼻水が止まらなくなる日が一年に三回はあるから!
あと、断られるの怖いってことはちょっとは戦えると思ってるってことだろ!?いけると思ってるから断られるのが怖いってことじゃないのか!
ナンパしてる人も並々ならぬ努力をして、あのセカンドステージに立ってんだよ!知らない人に声かけるのそりゃ怖いぜ!ポケットティッシュ配ってる人もあんたに無視されて今頃涙で枕とか濡らしてるよきっと。自宅に特設訓練セット組んで練習してるかも知れねぇぞ。

と、そんなことは言えず

友「ナンパしたことあんの?」
僕「いやナンパとかしないよ~!」
友「だよな~!は~!彼女ほし~!」
てな感じで最後まで荒波立てず楽しい飲み会になりましたとさ。

そもそもなんでナンパしないかって?
そりゃ断られるの怖いからに決まってんじゃん。